歯の資産価値ご存じですか?宝物です、大切にしてください^^

白さに一生懸命、白さにまじめに。

ライトビューティー本八幡店の五十嵐です!

カウンセリング時にもお伝えさせていただくことが多いのですが、皆様は歯の「資産価値」っていくらくらいだと思いますか?

こちらは、虫歯になって歯をなくしてしまって何かしらの健康被害がでてしまったよー、ですとか、

歯が白くなって素敵と思われちゃう!そんなぜーんぶの事項を加味して、歯医者さんが出している一本あたりのお値段になります。

その前に、たまに私はお客様に、この、おいくらだと思いますか?という質問をさせていただくのですが…

皆様もおいくらだと思いますか…?

(シンキングタイムです♪)

実は当サロンで多いのは5千円〜10万円くらいのお答えが多いです。

その度に私は「買います!買わせてください!」と思います(笑)

と言いますのも、私は実は6番目の歯がもう根本しかなく、いずれかインプラントを入れなければならないのです…

そちらが1本35-50万円と言われています( ;  ; )

つまりは、人工物ではない、生きている天然の歯は…

もっと高いですよねっっ

しかし、先のお客様の回答も然り、日本予防医学協会さんが調べたところ、歯医者さんでも日本人の歯の評価の低さに驚くそうです。

《日本人の一般の人が思う価値》

歯1本 約35万円 

口の中全部(28本)973万円

それでは、歯医者さんが思う資産価値はいくらでしょう?

《歯科医師が思う価値》

歯1本 約104万円

口の中全部(28本)2913万円

…1本104万円です!(当サロンではわかりやすく約100万円とお伝えしております) 

100万円の価値のものがお口には並んでいるということですね!

…ちなみにホワイトニングや歯列矯正で本場といえるアメリカで同様のアンケートを国民に対しておこなったところ、

《アメリカ人の一般の人が思う価値》

歯1本500万円

口の中全部(28本)1億4000万円!!!

…桁違いとはこのことですね。。

アメリカでは、就職や恋愛にも歯は関わることがあるというのはききますよね、歯で年収が変わる、歯で結婚相手が変わるなんてことがもしあるのであれば、この額は大袈裟でないのかもしれません。

なのでアメリカでは歯科矯正の割合も高いですし、ホワイトニングは日常に根付いたものとなっています。

また、日本では交通事故での歯の賠償請求額では、 1本80万円 との判例が出たそうです。

ご自身だけではなく、周りの皆様の歯も大切にしながら過ごしたいですね(^_^;){ぶつけないように、ぶつからないように)

こうなってくると大体口全体で3000万円くらいの価値があるといえると思うのですが、

その3,000万円を持っていたとしても、

「どんなにお金があっても、」

1度失ってしまった歯は「元には」戻せません。あなたの歯はお金に換えられないですので、一生大切にしてください。

(私も後悔しています)

そう思うとですね、どうやって歯を大切にしましょうか?という話になってきますね。

歯磨き、歯間ブラシ…こちらもすごく大切だと思います。定期検診に行って、歯石をとってもらうのも大切ですね♪

私のように手遅れになる前に、早めの治療も大切です。(あまりにも初期の虫歯は治療しないことも今はあるようですが)

あとは実はですね…!

当サロンのセルフホワイトニングは他とは違う嬉しいポイントがあるのですよ…!!

それが!

殺菌・抗菌!!!

メンテナンスと同時に、

殺菌抗菌ができることにより

私は歯磨きをせずに寝てしまったりするのですが(磨いて〜!)、

サロンを始めてから新しい虫歯ができていないですし、(元々虫歯はなりやすく、銀歯だらけでした)!(虫歯)

スタッフちゃんで歯茎が腫れていたいた子が歯茎引き締まっていますし!(歯茎)

↑お客様で歯茎から血が出やすい方も出なくなったようです!

喫煙者である私の、30歳すぎてからの

寝起きがドブの口…

が!!!

気にならなくなったんですから私すごく驚いております!この口臭カットレベルは口臭予防だけでも照射良いのでは?!というくらい最高です!!!

私は今はもう歯の色は滅多に戻りませんので、口が臭くなってきたら当ててます(笑)!

と、口内環境爆上がりなんです!

「歯が真っ白でも、口臭かったら嫌ですよね?」

「歯が真っ白でも、虫歯ができたら嫌ですよね?」

「歯が真っ白でも、歯茎がブヨブヨだと嫌ですよね?」

他のホワイトニングに比べて、歯を白くするだけでなく、そういったメンテナンスができるのが当サロンの強みですし、嬉しみポイントです!!

何よりわたしたちが嬉しい!

皆様の大切な、大切な歯が、

いつまでも白くキレイに健康であり続けることを祈っております( ´ ▽ ` )

TOPへ戻る