セルフホワイトニングの簡単な手順をおさらい♪

セルフホワイトニングとは?効果と特徴を徹底解説

こんにちは!ライトビューティー本八幡店の五十嵐です(^^)!!当サロンでは、「歯を白くすること」の素晴らしさを多くの方に実感していただいています!嬉しいですッ♪特に「他のセルフホワイトニングサロンよりも効果が出やすい!」「オフィスホワイトニングよりも白くなった♪」というお声も頂戴しており、私自身もファンの一人です。

今回は、「セルフホワイトニングって具体的にどんなもの?」というご質問にお答えし、当サロンでの施術の流れや特徴をご紹介いたします。カウンセリング時にも詳しくご説明しておりますが、ここで簡単なセルフホワイトニングの魅力に少し触れてみましょう!

セルフホワイトニングの基本的な流れ

まずは基本の流れをご紹介します。セルフホワイトニングはお客様自身で簡単にできる方法で、携帯電話を見ながらリラックスしながら施術していただけます。

  1. ジェルを歯に塗布:専用のジェルを歯の表面に均一に塗ります。ここで使うジェルには、光に反応する成分が含まれており、通常の歯磨きでは落ちない歯の奥に蓄積された着色も浮かせて落とすことができます!
  2. ライトを照射:ジェルを塗ったら、10~15分程度(その方に応じますがジェルが渇かないように塗りなおします)ライトを照射します。ライトは3色のハイパワーLEDを使用し、スマートフォンを眺めたりしながらリラックスして照射を待つだけでOKです。
  3. 歯磨きをして仕上げ:最後にジェルをうがいで洗い流し、歯の表面を軽く磨いて終了です。

このようにシンプルな流れですが、奥に蓄積した着色にもアプローチするため、1回で「歯が明るくなった!」と感じる方が多いのが特徴です。

他と違う、当サロンの「ジェル」と「ライト」

当サロンでは、酸化チタンと酸化タングステンを配合したジェルと、3色ハイパワーLEDライトを使用しています。この組み合わせによって、一般的なセルフホワイトニングサロンと比べて高い効果が期待できるのです。

  1. ジェルの特徴:セルフホワイトニングサロンの多くが使用するのは酸化チタンのみですが、当サロンのジェルには酸化タングステンも配合されています。この酸化タングステンが光と反応し、着色を浮かせて落とす効果が増幅されるのです。酸化タングステンは赤色の光に反応しやすいため、当サロンでは3色LEDライトの一つとして赤色のライトを採用し、効率的に作用するよう工夫しています。
  2. 奥歯まで届く3色ライト:通常、セルフホワイトニングのライトは1色ですが、当サロンでは赤・青・紫の3色のLEDをハイパワーで使用しています。この光が奥歯まで届くため、本数制限なく、奥歯から前歯まで全ての歯にまんべんなく光が届き、着色を徹底的にケアすることが可能です。

変わりにくい歯にも対応するサポート体制

「今まで歯医者でホワイトニングしても、これ以上は白くならないと言われてしまった…」という方も、当サロンで満足のいく白さを実感されるケースが多くあります。特に、経験豊富なスタッフが、歯の特性を見極めながら施術を進めるため、変わりにくいとされる歯のケアにも対応可能です。

例えば、初回の体験時にはお客様の歯の状態や変わりやすさをしっかりと確認し、それぞれに適した施術方法を説明しながら進めます。効果の出にくい歯についても丁寧にサポートしながら、理想の白さに近づけるよう努めています。お客様のなかには、初回で満足のいくトーンアップを感じられる方も多いので、まずは体験していただくことをおすすめします!

ぜひ一度お試しください!

歯の白さは見た目の印象を大きく左右し、清潔感や自信を与えてくれるものです。私たちのセルフホワイトニングは、自分自身で手軽に試せるだけでなく、効果も感じやすいのが魅力です。私も当サロンのホワイトニングに惚れ込み、一番のファンです!ぜひ一度、ご自身でその効果を体感してみてください♪

ライトビューティー本八幡店で、理想の白さを手に入れ、自信に満ちた素敵な笑顔をサポートいたします。皆様のご来店を心よりお待ちしております!

TOPへ戻る